脱毛サロン 倒産

もし脱毛サロンが倒産したとしても大手サロンだったら保証もあるので安心


自分が通っている脱毛サロンが倒産してしまう、そんなことはありえないと思っていませんか。

残念ですが、脱毛サロンが倒産してしまうというとは結構よくある話なんですよ。

万が一、自分が通っている脱毛サロンが倒産してしまったら、支払ったお金はどうなるの??というのが一番気になると思いますが、残念ながら支払ったお金が戻ってくる可能性はほとんどありません。

このように脱毛サロンが倒産したり、エステサロンが倒産したりしてお金が戻ってこないという相談は、消費生活センターによくあるため、あまり親身になってもらえないんです。

ですから、倒産のリスクを避けるため、脱毛サロンを選ぶときには、脱毛料金の安さだけではなく倒産しない脱毛サロンを選ぶことが大切です。

脱毛サロンでの支払いは、数万円~数十万円という大金ですから、契約するときは脱毛サロンの経営状況を把握しておきたいですよね。

びっくりするくらいの激安料金でキャンペーンを行っていたり、脱毛料金が異様に低い名前が知られていない脱毛サロンは要注意です。

また高額なコースをしつこく勧誘してきたり、現金での支払いを求めてくるような脱毛サロンは経営状況が良くない可能性があります。

万が一、通っている脱毛サロンが倒産してしまった場合は、消費生活センターではなく、日本エステティック業協会というエステティックサロンの協会団体に、脱毛料金の支払い済みの旨を申し入れると、他の脱毛サロンやエステサロンで同等のサービスを受けれることがありますよ。

クレジット払いにしているなら、引き落としがまだであればクレジットカード会社に支払い先のサロンが倒産したことを伝えて支払い停止を申し立てることで、いろいろと条件はありますが、支払いをストップさせることができます。

脱毛サロン倒産というリスクを避けるためには、やはり大手脱毛サロンを選んだほうが断然安心ですよ。

大手脱毛サロンはどんどん店舗展開を広げていますし、広告費にもお金をかけています。

それはやっぱり会社が儲かっているからなんですよね。

大手脱毛サロンなら絶対に倒産しない、ということはありませんが、倒産リスクはかなり低いと言えるでしょう。

また大手脱毛サロンでは万が一倒産した時の保証もきちんとしていますので、もしもの時に安心ですよ。

※最終更新
ダイエット・コスメをクチコミでチェック