予約無しで脱毛は無理

予約をしないで脱毛サロンに行っても脱毛は出来ません!必ず予約から行きましょう♪

テレビCMや電車や雑誌の広告を見て、急に「脱毛しに行きたい」と思いつくことってありませんか。

でも決してそれを実行してはいけませんよ。

なぜならほとんどの脱毛サロンが完全予約制だからです。

つまり予約を入れずに脱毛サロンに行っても、施術を受けることもできませんし、「予約を入れてからお越しください」と追い返されるのがオチです。

個人経営の脱毛サロンなどでは、たまたまその時間に他のお客さんの予約が入っていないと脱毛施術をしてくれるかもしれませんが、やっつけ仕事になることを覚悟しなければなりません。

脱毛サロンで脱毛施術を受けるには、まず初回カウンセリングを受ける必要があります。

この初回カウンセリングは非常に大切で、脱毛施術のことや脱毛期間中に気をつけなければならないこと、プランなどいろいろな説明を受けます。

またスタッフの対応やサロンの雰囲気も判断する良い機会なんです。

カウンセリングを受けた上で契約をして、それから初回脱毛施術の予約を取るのが一般的な脱毛サロンです。

この初回カウンセリングをすっとばしていきなり脱毛施術を受けることはできませんし、すでに契約済みであったとしても好きな時に脱毛サロンに行って脱毛施術を受けられるわけではないんです。

最近では支払いを都度払いできるところもありますので、勘違いする人もいるようですが、「都度払い=契約をしなくてもいい」というわけではないんです。

脱毛サロンは美容院とは違うので、他の人の予約の合間をぬって施術しますよ、というふうには決してなりません。

時間を無駄にしないためにもしっかり事前に予約を取りましょう。

もちろん初回カウンセリングも事前予約が必要です。

忙しい人は予定がたてづらいため、「今から脱毛施術を受けたい」と思う人もいますが、例えば大手脱毛サロンのミュゼプラチナムであれば、予約も24時間いつでもWEBから入れることができますし、万が一予約を入れている日に急用ができて行けなくなってもキャンセル料やペナルティも発生しませんので、おすすめですよ。

満足のいく脱毛をするためにはきっちり予約を入れましょうね。

※最終更新
ダイエット・コスメをクチコミでチェック