医療レーザー脱毛 クリニック

医療レーザー脱毛は、脱毛クリニックでしか出来ません

女性にとってムダ毛の悩みって尽きないものですよね。

自己処理をしてもすぐにまた毛が生えてきてしまって常に処理をしておかなければいけませんし、間違った方法で処理を続けてしまいますと、かえってお肌を傷つけてしまうことになりかねません。

そのようなことから、プロによる脱毛を希望する人がとても増えてきています。

しかし、漠然とプロに脱毛をお任せしたい!と思っても、どこに行けばいいのか分からず躊躇ってしまいますよね。

そこで今回はプロの脱毛を受けることができる“脱毛サロン”と“美容クリニック”の違いについてご説明をしていきたいと思います。

まず、脱毛サロンでは光脱毛という脱毛法が用いられており、特殊な光を直接お肌に照射し黒いメラニンに反応をさせることで脱毛を行う方法です。

この光脱毛は低出力でお肌にできるだけ負担をかけないように長期間かけて脱毛を行っていくのが特徴で、痛みも少なくトラブルも少ないのですが即効性はなく永久的な効果もありませんので、あくまで自己処理が楽になる程度の効果です。

そして脱毛サロンは医療機関ではありませんので、施術者は専門を研修を受けたスタッフが施術に当たります。

一方、美容クリニックでは主にレーザー脱毛が用いられており、原理は光脱毛と同じなのですが、光脱毛よりも高出力で脱毛を行いますので、即効性があり永久的な効果も得ることができます。

しかし、強い痛みを感じてしまうことが多いです。

美容クリニックの場合は、もちろん医師による施術になりますのでどうしても脱毛の際に痛みに耐えられなくなってしまった場合でも麻酔を施してもらうことができますし、もし何かトラブルが起こった場合でもその場で処置をしてもらうことができますので、とても安心です。

ですから脱毛サロンと美容クリニックの違いをきちんと把握した上で契約をしませんと、後で“望んだ効果と違った”などということになりかねませんから、自分の希望する効果を得るためにはどこに行けばいいのかを考慮した上でサロンかクリニックかを選ぶようにしましょうね。

※最終更新
ダイエット・コスメをクチコミでチェック