ムダ毛処理には肌の負担が少ない電気シェーバーを

ムダ毛処理には電気シェーバーが肌の負担が少ないので特にオススメです

自宅でのムダ毛処理、どんなアイテムを使って処理していますか?

ムダ毛の自己処理には、カミソリや毛抜き、脱毛テープやワックス、脱毛クリームなどがよく使われていますよね。

これらはドラッグストアなどで簡単にしかもとってもリーズナブルに手に入れることができるのが魅力ですよね。

でもよく利用されているこれらのアイテムですが、実はお肌に負担がとってもかかっていることをご存知でしょうか。

カミソリは一番お手軽なアイテムですが、ムダ毛を剃る時に一緒に皮膚の表面まで削ってしまうため、長期的に使用すると黒ずみや色素沈着や毛嚢炎など、肌トラブルの原因となります。

毛抜きや脱毛テープ、ワックスはどれもムダ毛を抜くという方法なので、お肌に一番負担をかける脱毛方法です。

これらの方法でムダ毛処理を続けると、毛穴やお肌を傷めてしまうため埋没毛や毛嚢炎、色素沈着など肌トラブルの原因となります。

ムダ毛を抜くという処理方法は、一番お肌への負担が大きいのでやめましょう。

ここまで来ると「肌への負担が少ないムダ毛処理方法なんてあるの?」と思われるかもしれませんが、ちゃんとあるんですよ。

それが電気シェーバーを使った処理方法なんです。

電気シェーバーは刃が直接お肌に触れることがありませんので、カミソリのように肌の表面を削ってしまうこともありませんし、毛抜きなどのように毛を抜いてしまうわけではありませんので、非常にお肌に優しいムダ毛処理方法なんですよ。

電気シェーバーは肌表面に伸びているムダ毛をカットするので、伸びてくるのが早いのが難点ではありますが、お肌へのダメージを考えるとこれが一番おすすめです。

電気シェーバーは電気量販店やネットで簡単に購入することができますし、値段も2,000円くらいからありますのでとってもお手頃です。

おすすめの電気シェーバーは、水洗いができる充電式か交流式のタイプのものです。

水洗いができるといつでも刃などを清潔に保つことができますし、充電式や交流式のものだと電池式のように途中でパワーがダウンする心配もありません。

お肌への負担の少ない電気シェーバーで美肌をキープしつつ上手にムダ毛を処理しましょう。

※最終更新
ダイエット・コスメをクチコミでチェック