全身脱毛 含まれない部位の処理

全身脱毛のコースに含まれない部位のムダ毛はどう処理すればいいの?

脱毛サロンでの脱毛がブームとなっている現代では、お得なキャンペーンや特典を用意しているサロンが大半になり、とてもリーズナブルに脱毛を受けることができるようになりました。

一昔前までは、脱毛サロンと聞くとどうしても高価なイメージがあり敷居が高いという印象だったのが、最近では脱毛を受ける年齢がだんだんと低年齢がしてきており、中には7歳から脱毛可能なサロンまで存在するほど身近な場所になりました。

しかし気をつけなければいけないことは、全身脱毛を希望していた場合体のどこの部位でも脱毛を行ってもらえるのかと言うとそうではないのです。

大抵のサロンでは全身〇箇所から〇部位選べるコースなどというようなコース設定をしているサロンが多く、皮膚が薄くデリケートな顔やVIO、手足の指などは全身脱毛コースに含まれていないことが多いようです。

ですから例えば自分が手足の指に生えているムダ毛の脱毛をしたいと思って全身脱毛を申し込んでも、コース含まれていないと追加で料金を払わなければいけなくなるのです。

「含まれていると思ったから契約したのに!」などという事になってはあまり気分のいいものではありませんから、必ず事前にどの部位の脱毛がコースに含まれているのかを確認しておくようにしましょうね。

ではコースに含まれていない部位の脱毛を希望する場合にはどうすればいいのか?なんですが、別途で脱毛をすることは可能です。

しかし、全身脱毛を全て終了したのちに他部位の施術をすることになり期間も延びてしまいますし、時間もロスになってしまいます。

ですから少しでもりーぶナブルに、効率よく脱毛をしたい場合ならば、Aサロンで全身脱毛を行いながら、Bサロンで顔とVIOの脱毛を受けるなどサロンを掛け持ちして通うことで、時間的にも効率よく脱毛を受けることができるでしょう。

もしどうしても通いなれたサロンいいという場合ですと、全身脱毛とスケジュールをずらして脱毛を受けることも可能ですから、少しでも効率よく脱毛を進めるために自分がどうしたいかをきちんと考え、サロンのかけもちなのかスケジュールをずらして同じサロンに通うのかを検討してみるといいですよ。

※最終更新
ダイエット・コスメをクチコミでチェック