脱毛終了回数には個人差あり

脱毛が完了するまでの回数には個人差あり× 不安なら回数無制限にしておくと安心★

脱毛サロンに通う上で気になるのが、回数を何回で契約したら良いのかがありますよね。

よくキャンペーンや広告に出している脱毛回数は「6回コース」が多いんですが、毛周期のことを考えると6回の脱毛施術では脱毛を完了させることはできません。

脱毛サロンに通ったことがある人であればわかると思いますが、6回の脱毛施術でムダ毛が生えてこなくなることはありません。

6回の脱毛施術ではムダ毛の量がかなり減ってきたことは実感できますが、自己処理は必要なレベルですので、つるつるすべすべのお肌とまでは行きません。

限りなく永久脱毛に近い脱毛効果を得たい場合は、やはり最低でも18回位は通わなければなりません。

18回ほど脱毛施術を受けると、自己処理が必要ないくらいにまでなります。

もちろんこの回数は個人差があり、もともとムダ毛の薄い人や少ない人は、もっと少ない回数でもムダ毛が生えてこなくなる人もいますし、ムダ毛が濃く多い人はもっと通わないといけない人もいます。

でもこれだけの回数を通うとなると、かなり長期間になりますし料金も高くなってしまいます。

だいたいどこの脱毛サロンでもだいたい2ヶ月に1回通う事になるので、18回通うということは3年通わなければならないということです。

「限りなく永久脱毛に近い脱毛効果はいらない」「とりあえず自己処理が楽になればいい」という人はキャンペーンの6回コースを選ぶのがおすすめです。

ですが、「完全にムダ毛のお手入れから開放されたい」という人は、料金のことも考えて「回数無制限コース」を選ぶとお得に脱毛ができますよ。

最初から18回というふうに回数を決めて契約してしまうと、18回以上通いたい場合は当然別料金を払わなくてはいけないので損になります。

最初から回数無制限コースを契約しておけば、自分が満足するまで何回でも制限なく脱毛することができます。

ただ、この回数無制限コースは回数指定のコースよりも若干料金が高めの設定になってはいますが、後々回数を増やすよりもずっとお得なんですよ。

残りの回数や追加料金などを気にせず、脱毛に集中できるのでこちらで契約しておくと最後まで安心ですよ。

※最終更新
ダイエット・コスメをクチコミでチェック