遅刻で罰金・ペナルティもあり

サロンによっては遅刻で罰金・ペナルティもあるので要注意!

最近の脱毛サロンは、お仕事などで忙しい女性のために、営業時間も長くなって夜遅くまであいているところが増えてきたので、随分予約も取りやすく、通いやすくなりましたね。

脱毛サロンに通う上で気をつけなければいけないことの1つに遅刻があります。 お仕事帰りに脱毛サロンを利用している人にありがちですが、急な残業が入ってしまって予約時間に間に合わないということです。

脱毛サロンは完全予約制なので、遅刻してしまうと施術を受けられなくなります。

そうなった時には脱毛サロンによっては罰金やペナルティが発生してしまうので要注意です。

遅刻に関しては理由を問わず罰金やペナルティが発生しますので、電車の遅延や急な体調不良などでの遅刻もNGです。

遅刻に関しての罰金やペナルティに関しては、それぞれの脱毛サロンで規定が違っていますが、多くの脱毛サロンでは罰金は500?1000円くらいで設定されています。

ペナルティとしては、当日の施術は受けられず、回数を1回分減らされるというものが多いです。

少額ですが、せっかくキャンペーンなどを利用して格安で脱毛していても、こういった罰金などでお金を支払わなければならないというのはかなりもったいないですよね。

ですから、脱毛の予約を入れている日は時間に余裕をもってサロンに向かうようにしましょう。

遅刻に対して罰金やペナルティがある脱毛サロンの中には、たった1分の遅刻でも罰金やペナルティが発生するところもあります。

もちろん予約している日に遅刻しないことは大前提ですが、長期間脱毛サロンに通う上で遅刻してしまうこともあるかもしれません。

ですから、最初のカウンセリングの時に、遅刻した場合の罰金やペナルティに関してちゃんと確認しておく必要があります。

公式HPなどには記載されていない場合が多いので、カウンセリングで聞き忘れた場合は電話で問い合わせたり、次回の施術の時にでも確認してみましょう。

遅刻しても全く罰金やペナルティがない脱毛サロンもありますので、遅刻が心配な人はそういった脱毛サロンを選ぶといいかもしれませんね。

※最終更新
ダイエット・コスメをクチコミでチェック